やっぱりワンマンがイイ!

Loopでロッカーに荷物を収納、タオルを買って前の方にスタンバイ。前座のMOUNTAIN MOCHA KILIMANJAROのライブが終わって後ろを振り返れば後ろに男子の山が・・・。嫌な予感はScoobie登場の歓声で即座に的中。圧縮〜!!!と、跳べない・・・。ぬー、心もイケメンじゃない奴らめ!そんな満員電車状態も客席にしきりにアピるコヤマシュウ&リードゥーのおかけでやり過ごせる。今日はまたリーダーカッコよかったなぁ・・・。しかし、スクービーのライブはワンマンがいいなー。沢山見たい!あと、今日も皆リラックスしてるよ、やっぱり。間違えてもそれもまたイイ、みたいな。なんだあのTightenのリーダーのギターソロ(弾いてない!)。トラウマのギターで語るコーナーに続いて、MOBY→ジョーの応酬があって、それを壁にもたれて聞いてたのが俺的に今日一番カッコイイリーダー。
「最近ファンになった人が多いのかな?って新しめの曲ばっかりライブでやってたら“飽きた”だの“メンバーも飽きてるはず”だの言うから、今日は古いのも混ぜた」セットリスト。今、ライブで見たかった曲がいっぱい。

  1. PLUS ONE MORE
  2. 路上のハードボイルド
  3. パラサイティック・ガール
  4. アフィルグ
  5. The Thing
  6. 真夜中のダンスホール
  7. 新曲 1
  8. サンセットグルーヴ
  9. エイリアン
  10. 気まぐれ天使
  11. Private Lover
  12. 新曲 2
  13. トラウマティック・ガール
  14. 勝手にしやがれ
  15. Tighten Up
  16. Back On
  17. 夕焼けのメロディ

アンコール

  1. what's going on
  2. Drunk beat
  3. Little Sweet Lover

先々週の下北に続いて、野音では乗り切れなかったアフィルグ、今日はもうイントロのドラムだけで歓声上げてリベンジPart 2。2曲目の新曲がかなり好きな感じで、夏までに出すっていうアルバムが超楽しみー!!!!(コヤマシュウの“夏までに出します”宣言にリーダーよろけてたけど大丈夫だよね?ww)4月のUNITの対バンはユアソンだと発表もあり。
完全燃焼して、それでも諦めきれずにアンコール後に更に呼び続けていたけど、まぁ流石にそれは無理だった。