2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日(金)木村ひさし presents 「POW!!! 〜鳴らすよメーデー〜 vol.2」@下北沢 CLUB Que 木村ひさし&THE NEW VOLCANO( 木村ひさし Vo.G.Pf.Or / 丸尾和正 Dr.Vo /佐々木健太郎 Ba(アナログフィッシュ) / 平泉光司 G(COUCH))/ ANATAKIKOU 5/3(日) ユ…

今年から始めたE-learningで配信されてるPodキャストがビジネス仕様でなかなか面白いよーと何人かに話してたけど、旦那にも聞かせるべ、とiTunesの購読設定してて、ほかに何か面白いのねーがーと探したところ、まさにそのBusiness Podが配信されてたのでちょ…

論理的?

ビジネスコンプライアンス―検定試験公式テキスト「初級」第2版作者: コンプライアンス教育推進協議会出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/07/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND作者: 渡…

アイツは悪玉だ!

朝から病院→丸善@オアゾ→中華街で点心→横浜でカラオケ→黄金町と、満載のスケジュール。 青山さんのライブ久々だったのだけど、blogに「ツアー続いて身体が鳴ってる状態」と書かれていたのが納得の声。ギター上手いのは言うまでもないけど、サンプラー使って…

一安心?

とりあえず、8/9にサマメモがバッティング!という事態は避けられた模様。・ http://www.otodama-beach.com/schedule2009_aug.php

○○ゲッター

今週は旦那が飲むか仕事で遅いかで全然冷蔵庫の中身が減らない。一人でせっせと食べている。 昨日のセミナーの話を会社の人とかに説明するんだけど、全然上手く伝わってる気がしない・・・orz 長い道のりだ。思えば今年は「アサーティブコミュニケーション研修…

説得力

朝から会議。自分で主催したのに、開始時間と場所を間違えてしまった。でも、来月に向けてとりあえず課題とToDoがはっきりして段取りが見えた。 午後から献血を挟んで、議事録まとめと条文チェック。 夕方から会社の人と一緒に日経セミナーの「小室淑恵の超…

ひとりでは多すぎる

朝7時半に起きて、シンケンジャー初見。確かに、セット・小物はちゃちいけど、話は普通に見られるな・・・。友人の評価に納得。ついうっかり仮面ライダーとプリキュアまでガッツリ見ちゃった。ていうか、仮面ライダー、Decadeって何ぞこれ・・・。子供ついてこられ…

血のなせる業

6時前に起床して、朝食にトースト食べて、お昼用のお弁当を仕込み、おにぎりを母と二人で握りまくる(5合)。7時過ぎに家を出て、三重の御殿場海岸まで。いつもの海の家に車を止めて荷物を置いたら、さぁ出陣。今年は鍬やら、塩用の容器やらいろいろ用意しまし…

忘れていいの

今日から実家に帰るのに、デジカメ忘れてきた…。マテ貝とりニュルニュル動画を撮ってこようと思っていたのに。 うっかり、1週間前までにひかり早得を買い忘れた為ぷらっとで帰省。こだまは停車時間が長くてなー。ビール飲みつつ上司に勧められた本を読む。…

How Beautiful

ビルボード3日目。昨日と同じ時間の電車に乗り、乃木坂に向かう。今日はたくさんのお友達と合流。番号も早かったからワイワイ言いながら席選び。まぁとりあえずギターアンプの前など陣取ってみた。ステージ向かって半分がシュンちゃんエリア。スタインウェイ…

今日からビルボード3日連続。1日目はWouterくん1stセット。なんていうか・・・見てて緊張しない!って素晴らしいね(笑)。今日は真ん中でいい席だったこともあるけど、ステージ全体を見回しても、みんな上手い!楽しそう!ドラムのヤスパーさん可愛すぎです。細…

午前中腹が痛くて半休。昼から出勤するもなんだか左側の肋骨下辺りがキュンキュンします。これは恋ではなくってただの痛み。 携帯の待ち受けをシゲにしてると無駄に携帯を見てしまいあっという間に電池が切れるので、リスモに変えたった。 RIJ1日目にキンプ…

祭りのあと

朝からスコーンを焼いてブランチ。弁当のおかずの仕込をして、包丁砥ぎ実演。「柔らかいトマトもこんなにスムーズに!潰れません!」「見て見て見て見て見て!」www 午後から出かけて、美容院。分け目を横に移動して毛先を揃えてトリートメントしてもらって…

年に一度の

朝起きられず、10時から予約したエステキャンセル。まぁ、お試しだからな・・・。 ちょっと家を片付けたりして、タイフェスへ。原宿駅凄い人でうんざりしたけど、会場までの道は比較的スムーズ。会場は混雑してたけど、連れ2名と合流、1周して買出ししつつ、買…

「会ってきた」って

BLITZでマボロシの休止前ツアー最終日。入場の列、後ろに並んでいた男子2名が「もーやんないんじゃないの?」とか「ライムスはどうなってんだろ」とか話していた。今日はまぁゲスト満載だろうなぁと(それを期待してのこの人の入りか?)思いつつ、中に入れば2…

なんか、天気がよーわからん。今朝は天気はいいけど肌寒くて、帰りは強風で髪ボサボサ。今週末に美容院の予約入れたけどまだ髪形決まらず、駅のホームや電車の中で、「いい髪形の娘はいねがー!」と目を皿のようにしています。(怪しいよ)今日は朝から□□□DI…

気になるアイツ

白シャツー!今気付いたけど、World Happinessのコトリンゴはバンドじゃなくて弾き語りの可能性もあるよね・・・。この曲は何かに似てる・・・と思ったら、クラムボンの感じなんだな。まぁ構成が同じだけだけとも言うが、この組み合わせだとベースが丹念に味わえる…

写経したい

ライブビートでトモフスキー@O-West。これって3/8の例の腰やったってやつだね。「奇跡のメンバー紹介」笑った。トモフはホントに歌詞が素晴らしいと思う。写経したくなるぐらい。『ほめてよ』とかさ。『我に返るスキマを埋めろ』とかさ。『我に返る〜』前の…

そういや

例の給付金来てたな。この金額で思いきれる何かなんて思いつかないんだけどねぇ。

大丈夫よね?

17日まで先行予約中の兄フェス*1ことWorld Happinessですけど、日程が8/9と去年のサマメモの日だったりするわけで、兄派のノーナ班としてはかぶらないよね?と戦々恐々です。チガさんはグラノーラだし、シゲはコトリ参加?だから無いと思うんだけど…。 *1:兄…

外は蒸し暑いが会社が寒くて、服がマジ困ります。雨降りそうな降らなさそうな感じで靴も困ります。雨の日に革靴履きたくないけど、Hundreds Starばっかり履くのも伊勢丹の思う壺な感じでイヤなの!もう既にこればっかり履いてる気がするけど!で、今日は折り…

土曜日の残像思念的なものがまだ去らない。楽しませようとしてたなぁー。楽しかったしさ。郷太君のあの「小松来いやー」「そのすごいドラム来いやー」とか、それに「ステージ降りてもうるさい」って苦笑する小松くんとか、N.e.g.a.t.i.v.e.b.o.y歌い終わった…

stolen

朝からエステお試し。起きたら予約時間でビックリした。起きぬけのすっぴんで店に行って18分の遅刻。 タイ飯屋でランチ後に一旦帰宅して片付けしてもう一度出掛ける。エメラルドグリーンのパンツが欲しくてベネトン行ったけど無くて、AOを見に行って、可愛い…

青春=NONAといた日々

今日は2時間半ずーっとメッチャ笑顔だったはず。ペッカペカの。口角上がりすぎてほっぺたの筋肉痛いくらい。下北沢→新潟→大阪→名古屋と見てきたGOツアーもファイナルカーテン。今回のツアーでは、NONAで初めて遠征もしたし、今日のアンコール2回目はなんかち…

朝からエアロビとステップ1本。間違って中上級クラスに迷い込み、わたわたしてるまに2時間。腹筋・背筋・二の腕だけはマシンやって、たっぷりストレッチ30分やって帰る。昨日の残りのレッドカレー食べて、シャワー浴びて、旦那のご飯を用意して出かける。

あと一つ

明日はNONAのツアー最終日ー!明日で終わりってちょっと寂しいけどスゲー楽しみ!6月もQUEでワンマンあるし!(感嘆符放ちすぎ) 楽しみすぎて、携帯の待ち受けをシゲにしてしまったところ、旦那から「それ既にNONAじゃないし!」と期待通りの突っ込みを頂いた…

新しい!

そういえば、この間マメヒコ行く途中にイヤホンして(カナル型なのでかなりの遮音性なのだが)歩いてたら「すみませんー」と声を掛けられ、美容院とかの声掛けだろうと聞こえない振りでスルーしようとしたのだがなかなかしつこいので、「ん?」とイヤホン外し…

昨日のトレーニングのおかげで朝起きた時からグッタリ。砂袋のような体を引きずって弁当作って出社。太ももの毛細血管切れてるし・・・。まだビタミンCが足りないんだろうか。一気にやりすぎかなー。 まぁ何とか1日乗り切ったというだけで、なんというかバイタ…

あと2つ寝たらノーナなので、頑張って2日間働く所存です。