2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たらったったらたったー

5月病です(いまさら)。仕事をする気が涌かないよ〜。ご飯を作る気も〜。と鼻歌(自作)もでる5月。同じ節で「何でも御見通し〜」という曲もあります。 仕事をさっさと切り上げて、帰りにタワレコでクラムボン新譜ゲット。招待ライブの応募はがき出さなくては。…

昨日の夜、頭痛がひどく、倒れるように12時には寝て、起きたら8時半。そして、猛烈に肩凝ってるんですけど・・・。どうも夢見が悪かったか、もの凄い歯ぎしりしてたみたいで、顎関節に疲労感が残っている。気力がわかず、AM休。チャーハンと肉じゃがの残りで朝…

危険!

昨日は寝る前に、旦那にアロママッサージを施し、良く世話をしたなのお礼。ついでに、とクラリセージを焚いて寝たら、二人して気絶したように眠って起きたら11時半。流石にすっきり。うどんと豆腐サラダで昼ごはん。旦那は本日も自転車練習へ。「今日は天気…

ヒョー

今週末も自重して、じっと室内で過ごす。とりあえず昼ごろ起床、洗濯して、旦那をパン屋に走らせる。旦那が自転車で走りにいった後、掃除(ルンバが出動しただけ)。本を読みつつ、昼寝してたら、バババババババと凄い音で目が覚める。ヤバイ!洗濯物とベラン…

お試し

今日から駅まで歩いて通勤。ゆっくり。帰りは結構普通に歩けた。もうそんなに体はしんどくない。 朝、大地の宅配を受け取る。中身は、新たまねぎ、ジャガイモ、葉付き人参、青梗菜、舞茸、レタス、キャベツ、ニューサマーオレンジ。先週買ったキャベツ、人参…

朝、最寄り駅まで旦那に車で送ってもらって、出社。メールボックスに大量の未読・・・。まぁしょうがないが。たまに腹痛の波がくるものの、それなりに仕事する。まだ何となく力が入らない感じ。金曜日のNONAライブ、行きたいけど(スケジュール的には行けそうだ…

昨日のかまぼこ入りグラタンは(それなりに)美味しかった。何せ、一回に来る蒲鉾の量が、多い→食べ切れなさそうな分を冷凍する→解凍蒲鉾はそのまま食べてもまずいので、加熱する料理に使うしかない。 大事をとって、というか、「俺も休めるよ?」という旦那の…

うかつな

9時に起きて、携帯チェックしたら嬉しい謎の怪情報が・・・9月のフェスといえば、Hyde Parkじゃないか? テレビをつけたらザ・サンデーで聞き覚えのある曲が・・・最近旦那が好んで聞いている人が特集されていた。旦那を起こすと、「な〜、あんたの好きな良くわかん…

会社に行くより早起きして、旦那に送ってもらって病院へ。受付を済ませ、今日のスケジュールなど色々説明を受ける。昨日思っていたのより早く帰れそうなので、旦那にお迎えの時間訂正メールを送る。朝の処置(スゲー痛かった・・・)を受けてから、暇なので持って…

昨日の夜から、ちょっと不正出血があったが、朝には問題なかったし腹も痛くなかったので、遅刻ギリギリでタクシー出社。普通に仕事してトイレに行ったらビックリするほど出てて、思わず「わー!!」と声に出す。病院に電話したら、とりあえず来いってことだっ…

切ない

連休明けから、買出しに行けずにいて、昨日の晩に遂に冷蔵庫の食料が底を付いた。今日はちゃっちゃと帰ってきたつもりが、スーパー寄って帰ったら9時過ぎてた。一応洗濯だけ1回やっつけて、夕飯の支度。最近何だか腹が張ってしょうがないので、乾物など多め…

馬の

7月の馬チケット無事確保の知らせ。嬉しい。これで7月までの地獄のシーズンを乗り切れようかってもんですよ。6月のSBD&マボロシ&タカシ君の野音もチケット取れますように・・・。こっちは先行はずれまくってしまったので、13日の一般にかけるしかないが・・・難…

ネタが

会社のPCはネットワークに接続するためのパスワードを3ヶ月毎に変更しなければならないが、これがいろいろと制約が厳しい。毎回、堀込さん関係とかノーナとかその辺りに出たシングルやアルバムの名前を入れて作ってるんだけども(意味の無い羅列だと覚えられ…

あるところには

3日夜に東京を出て、目が覚めれば山形。GW前半の風邪もなんとか間に合わせて、旦那とその友人と共に鳥海山でスキーへ。天気はピーカンとはいかない薄曇りなんだけど、暑い。しかし、上は強風〜!ふっとばされそうになりつつ、えっちらおっちら2時間登って、…