2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昼前に起き出して、せっせか30日のライブの記憶を書き出していると、寄宿者(笑)が起き出して来たので、冷蔵庫の掃除パスタで昼食。その後準備して、家を出て東京駅へ。集合時間を10分勘違いしていたが、帰省する高速バスに滑り込む。途中、雪など舞い出して…

19時ごろから、会場のGALAXY STAGEに向かう。フェンスに阻まれ右往左往しつつ、センター5列目ぐらいを確保。サウンドチェックに小松さんが登場!と思っていたら続々と大山さん渡辺さんとご本人による最終チェック。そしていつの間にか兄が登場。気付いた客席…

私は元気です

仕事納め。朝からウンウン唸ってマーケと喧嘩メール(口調は穏やか)。これを送ったら心安らかに年が越せるってもんよ。昼は例年通り、食堂で軽く飲み食い。今年は仕出しの業者が変わって、ひつまぶしとかありました。ローストビーフが意外に美味しかったので…

今日が仕事納めの同僚も多いうちの部署。年末らしくデスク周りの掃除やメールボックスの整理。来年のターゲットゴールの話も上司とする。長期計画で育てるといってくれるのはありがたい。■■の勤務先はうちの会社のお客さんだったことに偶然気付く。そうだな…

いない人のことばかり考える。特に12月はオヤジの命日があるのだ。死んだ人の質量が消えても世界は何も変わらないのだなぁとかそんなことばっかり考える。でももう会えないことがとても不思議だ。永久欠番。

クリスマスパーティー。ご飯作ってのんで。食べ過ぎて、飲みすぎた。ケーキ美味しかった。しかし、アップダウンが激しくて気持ちの整理がつかん。

昼頃、品川プリンスの前で待ち合わせて山梨へ向かう。つい2週間前にここに来たばかりなのが不思議だ。 ■■は高校からの付き合いだ。実家に行ったら、卒塔婆が立ってた。戒名には奴の名前が入っている。不思議だ。ホントにこの墓に入ってんの?もう1ヶ月以上…

今日は風邪を直すのに専念するべ、と寝ていたら高校の時の友人から電話。今日のお葬式の件かな?と思って電話を取ると、「お前さぁ、■■先月死んでたって知ってる?」ハァ???????????????????????何の話してんの?????????? なんかよく分からないままに、他の同…

NONAのライブはとても混んでいた。ギリギリに着いたらもうロッカーが無かった。風邪ッぴきでマスクしたままのライブ参戦は苦しかったけど、スゲーHappyな時間だった。郷太君の歌、MC。もー楽しい!楽しい!小松君は面白い人だったんだね…(笑)。真城さんは、今…

半落ち

朝、8時に起床したら節々が…。やっぱダメか。明日Nonaのライブだし、午前半休して医者へ。インフルの検査は陰性でしたが、検査費乗っけると診療代が高いのよ!で、貰った薬を飲んだらちょっと楽になったので、巡回して、トップランナーの冨田ラボに観覧希望を出し…

美し…過ぎる?!

先週金曜のFG Night前から怪しかったんだけど、朝帰り→忘年会@秩父→スキー@白馬で、ご心配頂いたにもかかわらず、しっかり風邪ひきました。のどイテー。ケフンケフン。人に移さないように、マスクを装着。今夜は仕事の後、知人のお通夜に山梨へ。深夜には帰宅予…

朝5時に起きて、白馬へ。コルチナで今シーズン初スキー。白馬は気温−8℃、寒いーけどこのパフパフを味わうためなら、この風と冷たさも我慢しよう!

知るかよ

仕事で壁にぶちあたって、そこでまた逆ギレしてしまい、自己嫌悪で食事作りたくないーって、こうなんか妙な無限ループにはまった。 旦那に焼肉行こうとメール。待ち合わせた駅になかなか来ないので先に店に入ったところで電話。仕事で行けないって。。。店入…

録音しておいたWanted!水曜日、今週はカヒミさんがゲスト。リルキム聞きながら、こんなバックトラックに合わせた、ウィスパーなラップ聴いてみたいと思ったら、「次の次ぐらいにやってみたい」という辺りに、実現性を感じる。楽しみだわー。こういうぶっとい…

月曜日に録音しておいたWanted!(月曜日)聞いてたら、宇多丸さんのJapaneseウィンターソングMIX、1曲目が真冬だったーーーーーー!通勤路で思わずダッシュ。はぁはぁ。昨日、『あの世で〜』のインタビュ読んだときもニャオーと思ったけども、嬉しいぃぃぃよね…

今日の思考

頭の外に出して、ちょっとスッキリ。まぁ、我ながらキモオタだなぁと思うけど、自分で読み返してさらに反芻する辺りが真性。 メスコスって兄ちゃんが初めて一人で歌った曲だから頭に持ってきたのかね? あの普段着は、プライベートセッション感を出すための演出?だ…

自己紹介

今日は仕事で『一度きりの上映』の元ネタ?になった映画館の近くに直行。昨日の晩にライブの日の日記もアップしたので、ライブの物販で買った『あの世で罰を受けるほど』にやっと手を伸ばす。しかし、電車の中で読んでいて、すぐに後悔した。ただでさえ、表…

まだ虚脱状態。会社に行ってもあんまり仕事になんない。いや、仕事するけど。また、こういうときに限って、トラブルメーカーの人と組んだりするんだな。 うんー、去年の韓国後みたいになってるなぁ。とりあえずこの記憶をさっさと頭から出した方がいいかも。…

ご褒美

昨日はライブ後、飲みに行って、ワーキャーワーキャーいいながら、復習して、上京した女子と同行した男子を連れて帰宅。旦那に「兄ちゃん、カッコよかったの…(ハウン)」って言ったら、「はいはい良かったね(心のこもらないトーンで)」と流されたが、いいです。2時半就寝。…

一夜限りの

ステラボールは、客席の奥行きはそんなに無いものの、横幅が広いのかな?コレで1階1800人入るの?と思った。そしてどうしたって気になる2階の関係者席。開演時間ギリギリに黒いダウン(今週のブロスで着てるやつ)に水色のニットキャップのヤスが入場(?)、ま…

無事に本年度の業績報告終了。恐れていた突込みも入らず、一安心。しかし、グッタリ。で、夕方から肩の痛みが酷くなり、頭痛と吐き気が…。帰宅して1時間ぐらい横になり、頭痛薬飲んで復活。終電で新木場agehaにm-floのクラブツアー。どうしようかなーとちょ…

今週はずっと右の肩甲骨から首筋にかけての痛みに悩まされています。昨日、昼休みにあまりの不快さにストレッチを試みたら、やりすぎたか?その後吐き気まで来る始末。PCの前にずっと座ってるのが苦痛。今日は外出だったのでまだ助かった。日比谷公園にはす…

Feel something burning

真城さんとこの兄ちゃんの写真を、特急メガネ壁紙と並べて会社のデスクトップにペタリ。今週は明日が菊地さんライブで早上がり、木曜日が外出、金曜日に発表と盛りだくさんだけど、この写真を見るたびに眼福・リフレッシュ。お陰で今日は仕事がはかどりまし…

今日の指向

うちに帰ってメールチェックしたらe+から80's DANCE POP SUMMITなんてもののお知らせが。りりりRick Astleyくんのーーーー?!しかし、8500円て!3/11,12って冨田さんは…その辺だったよね?と思ってHPチェックしたら3/19でしたが、Invitationの連載、『J-POP研…

夢枕にヤスが…立ちはしなかったけど、自分用メモ。馬版。 http://www.ongakudb.com/contents/featuredetail.aspx?interviewcd=0509005 http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2005/umanohone/ http://blog.kansai.com/buzzmusic/110 http://www.keytalk.…

遅く起きた朝は

寝坊したー。有給休暇が残り少ないというのに!つうことで、午前半休して何をするかっていうと、兄さんのwebインタブを収集。だって、ナチュラルさんの送ってくれるメールやインフォページはリンク貼ってないんだもん(不便)。 excite(馬ソロにあいつあのペー…

今日はちゃんとWARP!見た。兄の紋付褒められっぷり、容易に想像がつくなぁ。「着てください!」って私も言いたくなるもん。正月に着てください。で、襷掛けして酔っ払ってセッションしてギターとか弾き始めたりしてください〜。妄想中(ポワー)。 『Home Ground…