4時に起床、出かける旦那にお握りを準備。成田まで送ろうか?と言ったけど、京成の駅まででいいよ、ということで駅まで。気をつけてね、と言ったら、「俺、今回は保険、他の人の3倍掛けてっから、あんた一生困んないかもよ?」と。「馬鹿だなぁ、困るに決まってんじゃん。どうすんだよ、3LDK・・・。」と、根本的に気遣いの方向性が誤っていることを指摘してみた(笑)。まぁ、そこが可愛らしいところですが。バイバイーと見送って、帰宅、ここんところの寝不足を取り戻すように爆睡。起きたら15時過ぎ・・・。ここ1週間のどが痛いのを前にもらった薬やら市販薬でごまかしていたが、ちっとも良くならないので、諦めて医者に行く。扁桃腺は腫れていないということで、一安心して、おなじみの薬を出してもらう。年賀状の続きをやったり、部屋の片付け(大掃除ではない)に手をつけたり。しかし、明日はもう出かけるのかー。なんかバタバタしてんなー。余裕の日程だったはずなのに・・・。