今年も

しかし、やはりヤスキターーー!!!そして今年もトラでした(笑)

  • 4時半頃だったかな?永田さんに先導されてステージに上が(らされ)るヤス。既にできあがった風で、何か嫌そうな顔してる(笑)。「あーやんなきゃダメかなぁ」みたいな表情。
  • 程無く、fair groundが流れ、ヤスはマイクを取り、「今年もみなさんお疲れさまでした。来年もいい年にしましょう!」と一言。
  • しかし歌に入っても歌い出す気配がありません。「サビしか歌いません!」と高らかに宣言するもそのサビの入りをフライングしてミズモトさんにカウントダウン&キュー出しされてました。あ、なんかデジャブ(笑)。
  • フロアはもちろんサビ以外も大合唱。
  • 間奏&アウトロでミズモトさんのエアSaxが炸裂。エア菊地さん(爆)?
  • 続いて汗染み。イントロで「うぉぉ、ヤバイのキタねー(苦笑)」「これは誰の曲なのかな?」とか言ってる。
  • 一応歌いだしたものの、「えー歌詞はほとんど覚えてません!」「えー、僕んところにどんどんビールを持ってきてください!」
  • 「♪誘蛾灯のような〜」でミズモトさんが永田さんのメガネを借りて兄役(エア高樹?)をやる。パーマ具合が絶妙にはまる。もちろんギターは高い位置な。
  • イカロスには「これはこないだのライブでもやったんでいけると思います。」というとおりちゃんと歌ってた。や、まぁ完璧じゃないけど。
  • 「今だ!さあ!」は今年も大合唱。ちゃんとその前からボリューム絞ってたりするミズモトさん演出に(゚ーÅ)ホロリ。
  • 「胸の奥に仕舞い込んだリンゴが腐ってなければ良いね」の後、(ライブでやってた)フーゥゥウゥーゥイェーイェーイェーイェもやってたし、(CDには入ってるけどたぶん兄?)ギターに合わせてのダバディビもやってた(嬉)。
  • そのまま双子座(fukutomi remix)につながったけど、イントロで気づかず帰ろうとする。歌が始まってやっと気がつくも、歌詞全く覚えてないね?
  • 何とかサビは歌っていたけど、一部ニャニャニャ入りで。音程も放棄?
  • アウトロの「ラララララララ〜ラ〜」は謎のハーモニーを追加したりしてました。
  • 最後は「ウェ〜!みなさん良いお年をお迎え下さい。happy new year!ありがとうございました!」で退場!
  • ミズモトさん「全く打ち合わせも無いままに歌いました、堀込泰行に大きな拍手を〜!殆どシゴキでございます!」わー、よく耐えた!ヤス!(拍手)

そして、「さあ行きますよーーーー!!!!!」で『Sky High』から怒涛のカラオケ大会へ!いやー、楽しい!楽しすぎる!