這ってでも行く

朝、一応目覚ましで起きて、会社に行く準備をしたが、やはりトイレとお友達。30分ともたない。しかも昨日から水分を控えているため、自分が物凄く消耗しているのが分かる。あきらめて、会社に休みますメールを入れ、医者へ。「辛いもの食べ過ぎたんでしょうか?」「違う違う、明らかに症状がウィルス感染症です。」わー、ノロわれていたとは!!!とりあえず、下痢止め、吐き気止め、整腸剤等々をもらって、「2,3日食べなくても死にませんけど、水分だけは取りなさい」と注意を受けて、帰りにスーパーで常温のポカリを買って、部屋で大人しく薬飲んで寝ていることにする。とにかく、この1.5Lだけは飲もう!と水分摂取→寝るを繰り返していたら、午後3時ごろにはだいぶ復活してきた。食事を摂るのはリスキーかなーとも思うが、ライブ中にふらふらするのも敵わないので、雑炊をこしらえてちょっと食べる。寝すぎの所為か、軽く頭痛を覚えつつAXへ。なんといっても、今日は楽しみにしていた数少ないスタンディングだし、しかもチケの番号がいいので諦められない〜(><)。開場に間に合うように到着、前から4列目ぐらいに陣取ったのはいいが、段々立っているのが辛くなってきてしまい、直前でトイレへダッシュ。どうしよう、どうしよう、今日ダメかしら?とトイレで頭を抱えたが、開演前に何とか持ち直し、客席へ戻る。いざという時に備え、フロアの真ん中の通路周辺にいることにする。程なくして、メンバー登場。2時間もってくれよ〜と祈るような気持ちだったが、「ニュータウン」が始まるころにはすっかり持ち直していた。やはり、病は気からですね☆(違います)
AXはすっかりキリンジのHome Groundな感じだ。ヤスのMCもリラックスしているように思う。「へへへへ、いっぱい入ってますね!ありがとうございます」と嬉しそう。あと、兄の「風を撃て」のソロも、今日はだいぶ堅さがなかったような。AXは音のバランスが良いような気もする。聴きやすい。「自棄っぱち」の兄のコーラスは段々ボリュームが上がってきてるのでは(笑)。