仕事の仕方を忘れている

最近暇だな〜と今日でなくても間に合う仕事を明日に明日にと回していたところ、急にどかどかどかっと仕事がやってまいりまして、夏休みの最後に「だから最初から計画的にやりなさいっていったでしょ!」と母に怒られていた気分を追体験しています。サザエさんでカツオが「昔の人は偉いなぁ〜。8月を31日までにしておくところが!」と言っていたのを思い出します。
久々のテンパリ具合に加えまして、明日から担当者夏休みで逃亡につき、私が担当窓口となりましたよ。ほほほ、仕事の仕方を忘れてしまったとろけた脳味噌と、これをやっても私の手柄にはならないというモチの低さに加えてやる気のない取引先、これまでの担当者の進行のまずさで現場大混乱、しかも期限は既にヤバイが間に合わないと訴えられちゃうかも!と見事なラインナップです。今日、上司に目が逝ってると指摘されました。「大丈夫です!アルバム出たばっかですから!」と意味不明な返答と笑顔で返し、Music Squareを聞きながらとりあえずできるところまでは片付けました。気合だけで乗り切る所存です。
週末のJwaveのライブ、当選メールが来ないのですが・・・。先週末は髪を切ったり、遠征の足を確保したりツアーシーズンの準備をした。しかし、風邪気味で口唇ヘルペスとリンパが腫れています。