青春=NONAといた日々

今日は2時間半ずーっとメッチャ笑顔だったはず。ペッカペカの。口角上がりすぎてほっぺたの筋肉痛いくらい。下北沢→新潟→大阪→名古屋と見てきたGOツアーもファイナルカーテン。今回のツアーでは、NONAで初めて遠征もしたし、今日のアンコール2回目はなんかちょっと涙腺に来たよ。この4人のツアーが見られて良かったなー。バンドって不思議で素敵だなぁとつくづく思う。こういう空気や輝きってどんどん移ろっていくもんなんだろうと思うけど、今のNONAが見られているのを本当に幸せに思う。

  • 小松くんメガネ!財布落としたって!コンタクト楽屋(?)に置いてきたって!*1
  • シゲ細い!エメラルドグリーンのパンツ!
  • 最初のパー何処で郷太くんが気合入りすぎて歌詞飛ばしても、会場が暖かくて今日は何かいいぞ!という予感ヒシヒシ。
  • REVOLUTIONはもうメンバーみんな一心不乱て感じで、NONAの曲やるって大変だなぁっていつも思う。
  • A-ha!は見過ぎでもう小松くんのドラムの凄さが分からなくなってきたwww
  • 席替えしてから小松くんがとても笑顔です。素晴らしい。
  • 今回のオッケンはロックスター感が漂っています!Day Dream Parkでピョンってちっちゃく跳ぶのが恒例化してきていますな。
  • Day Dream Parkの出だしで小松くんが「アォッ!」って郷太くん並みにシャウトして超ビックリした。
  • 「解散しないでずっと続けてる方が絶対カッコいいと思う!」「今のNONAには辞める理由がない!」
  • 「OLの人は、隣の席の人にNONA勧めてダメだったこともあると思います」って、郷太くんwww「でも皆が10年そうやってきてくれたから、理解してくれる人がいたから今がある。」ってホロッときたなー。
  • 数学教師→ナルキソスが本日の私的最高沸点。Love Togetherも良かった!姐さんシックに罹ったけどね。
  • アンコール2回目のMagical→I Love Your Soulも最高だったよ。シゲが超エモくて、「おお!ツアーが終わってしまう!」と急に実感湧いた。最後泣いてるのかと思ったよ。郷太くんはMagicalで完全に泣いてたと思われ。
  • Magicalのアウトロでシゲ→オッケン→小松くんと抱きついていく郷太くん。シゲは笑顔、オッケンは郷太くんをヨシヨシ、小松くんは突き飛ばすという見事な3段オチで次の曲へ、って完璧じゃね?wwwこういうことができるようになったところにも、ツアーの成果的なものを感じます。
  • 客席の愛あるコーラスに包まれた。

でもね、5/4に感じたNONAの良さ・進化っぷりってのは、もっともっと凄かったんだよ!*2というわけで、6/19のQUEワンマン、MAD NONAに期待します!

*1:代わりに保険証再発行の手続きをやってあげたいと思ったのは私だけではあるまい

*2:単に時間が短かく、凝縮されていた所為かも知れないけど・・・