○○ゲッター

今週は旦那が飲むか仕事で遅いかで全然冷蔵庫の中身が減らない。一人でせっせと食べている。
昨日のセミナーの話を会社の人とかに説明するんだけど、全然上手く伝わってる気がしない・・・orz 長い道のりだ。思えば今年は「アサーティブコミュニケーション研修」とかも受けたりしたけど、あれも講師の技にほえーと思ったんだった。ヒアリングの技や、相手の課題を明確にするところなんて、正にアサーティブコミュニケーション研修で受けた内容とモロかぶりなんだけど、1時間半の話の方が具体的ってどうなんだろう。しばらくはメール書くのも気をつけるだろうなぁ。どっかでフィードバック貰うようにするか。
昼休みに、4月に受けた初級シスアドの試験結果が昨日から発表になってたことに気付く。答合わせして合格したなーと思って、日付をすっかり忘れてた。成績は、午前87.50点/午後94.55点とまぁまぁ?
にわかに次の資格試験を考えはじめる。独学でいけるやつ&一応仕事にかするやつで・・・ビジネスコンプライアンス検定初級かビジ法3級?あとは毒劇取扱責任者@埼玉か、簿記3級とかかなー?毒劇は化学がネックだけどなー。どれも収入UPに繋がりそうな気配はサラサラないが、自分の性格的にある程度まとまって基本押さえるには試験て手段が有効だと思うんだよね。しかし、ビジネスコンプライアンス検定なんて初めて知った。ビジ法と似てるようで微妙に違う??んー、週末にでも本屋行って考えようっと。