ことば

先日トモフに射抜かれて、買っていたCDをやっとE100に流し込んで通勤のお供に。

BEST2

BEST2

大航海

大航海

Etoile feat.KIRINJI/Corps de ballet

Etoile feat.KIRINJI/Corps de ballet

YU,SAKAI

YU,SAKAI

ああ、今日も全部終わらなかった…と思いながら帰る道で「♪大丈夫〜足りる〜足りる〜足らす」とか聞くと、フッとなんか抜けるな。ユルイんだけど、雑じゃない、という感じが、今の自分が聞きたいちょうど良いツボにはまる。音楽とも「バイオリズム的に合った」みたいな出会いってある。順序とか。っていうか、そんなのばっかりか。
この4つを並べて聞いて、私にはやっぱり歌詞が占める割合がものすごく大きいことを再認識。キキキVol.129でお兄ちゃんとトミタンが「歌詞が・・・ほっとくとついファンシーになっちゃう」「まぁバレエって題材がねー」という話をしていて*1、4/26ホントに残念だと思ったけど、キキキで2回分喋ってくれるし、ライブじゃないし、へ、平気だもんっ。

*1:この回のキキキで、A-haもかけてて、お兄ちゃんが「えらいイケイケな感じだね!」と。