たりる

出張の旦那と一緒に家を出ようと思ったのに、出かける旦那に起こされる。いかん、最低睡眠時間がだんだん延びてるというか、生活のリズムがダラダラと夜シフトに戻っているというか。大地で届いた白神酵母パンをスライスして、トースト。マーガリン塗って半分はふき味噌、半分ははちみつで。弁当詰めていつもよりはチョイ早めに出勤。
最近は、面倒な段取り仕事と面倒な英語メールばっかり。今日は調査も入ってもうなんだか・・・でも、キリキリ仕事してるってわけでもない、この時間の使いこなしがイマイチなところがまた微妙だ。オレ。首まわりのリンパが詰まっているらしく、首シワが深いなぁと思っていたら、後ろ側にもなんか溝が!!!!これはもうエステで揉み解されるしかない。とりあえず、今週末が終わったら…いや、その後は大阪→名古屋だからGWに入れば!とか随分先な気もする。
夕方からやっと自席に戻って面倒な仕事をしこしこ片付けるが、終わらない…。帰宅してビール!な気分だったけど、ぐっと我慢して、ふきのとうと島ラッキョウを天ぷらにして、ポトフと一緒に夕飯。