春だからね

昨日の興奮を引き摺りつつ出社。やっぱり自分の仕事していかないとね、とかそんな気持ちが沸く良いライブだったな…。さすが農民一揆もしくは5月病患者の集会@代官山。スクービーのライブって芝居みたいっていうか歌舞伎?落語?一定のお約束の上に成立してるカッコヨさが段々その約束事をも忘れさせて行くっていうか。ステージの上は夢と魔法の王国。そうじゃなきゃあのリーダーのカッコヨさの説明がつかない!トラウマティックのリーダーがギターで語るコーナーのコヤマシュウのMCとか、毎回ちゃんとキャーって思えるのが凄いよ。
うんうん。とか思ってたら、オッケン更新。昨日あんだけ局所的にオッケン祭ったあとだけにニヤニヤ倍増。やっぱり行くしかないか、金曜日のweb。
こんだけ萌えガソリン補給場所があるのは気が多いのか?いやさ、溢れる愛を上手く荷重分散してるのよ、と思う。コレを一人に注いだら窒息させるかもよ?ストーカー一直線かもよ?と。
昼休みのご飯時に週末の活動報告。一人はフォトリー講座、一人マクロビ講座、一人は初級シスアド試験の30代女性ってそれどんなカツマー組?ある意味流行りに乗りすぎてて面白い。私も来週フォトリー講座だしな(笑)。年度が変わって何か新しいことにチャレンジしたくなるのかもね。
しかし、今にして子供の頃に本だけはたくさん読める環境をくれた親は有り難かったなと思う。例えコバルトでも活字読んでる分には止められなかったからな。私にもし本(活字と言い換えてもいいけど)を読む習慣がなかったら、やっぱり読解力が下がるのは否めないと思うし、それがなかったら今の仕事も出来てないと最近つくづく思う。本読めないって損してるってことだよなぁとも思うが、きっと世の中にはいろいろな方法もあるんだろう。
タイ旅行から無事に帰ってきた友達に呼び出されて退社。お土産にナイスなピアスと、「あーお土産に頼めば良かったなー」と思ってたペラペラのマキシスカートを貰って大喜び。