ひとまず終了

mm212009-04-19

3時起きでレースに出発する旦那を起こして入れ違いに布団に入り、4時間睡眠で起床。コヤマシュウblogでドラムT確認、目もぱっちり。最近のお気に入り、ふきみそトーストで朝ごはん。ハーブティーとカフェオレ持って予定よりちょっと早く家をでる。段取りが上手く行って幸先いい感じ。
上司との話の流れで何故か受ける事にした、情報処理技術者試験。今回で無くなるから、という理由で初級アドミニにしたけど、予想どおり直前しか勉強しなかったな…。でも、旦那の仕事に関わるネットワークのとことかは分からなくても聞けて助かった。こうやって試験でも受けないと勉強しない(こういうのは多分知ろうともしない)から、いい機会だったと思う。参考書見たり過去問やったりして、基本的な用語の意味だけ覚えてれば、これって国語の試験じゃね?と思った。こっから上は違うのだろうけど。
午後の試験開始直前に机に突っ伏してたら、5分ぐらい寝てたみたいで郷太君が何か喋ってる夢見て(笑)、リラックスして試験開始。リラックスしすぎたか、午前中に間違えた問題に気がついたりして、時計を見たら結構ギリギリ。ヤバいなー最後ヤマかけて塗るか?と思ったけど、コツコツやったら最後の方はそんなに手こずらなくて時間ピッタリに回答終了。それなりに疲れた。ウスウスそうじゃないかと思ってたけど、私は根本的にこういう結果が出るテスト好きなんだな。早く答え合わせしたい。
合否はともかく終わったので、心軽くお楽しみの代官山へ向かう。