ジャーマネ乙

本日はコヤマシュウBirthday!オメデトウ34歳。そうなんだよねぇ、この人たち1コ下なんだわよ。年のことを思うたびに毎回ちょっとショックを受ける。なぜか。
生誕日記念に新しいアルバムからPV撮って出しなんて、MOBYの素敵な計らいが嬉しい。できるジャーマネ素晴らしい。どこかの○かしも見習いなさい!

えー、PVの内容はともかく(笑)曲が好物過ぎる。これ以外にライブでLoopのライブで聞いた「ガレキの上のジェットコースター」も「BOOGIE DOWN」も著しく好み。これまでのScoobieの中で一番好きなAlbumになりそうな、リリースからこればっかり聞き倒して気がついたら千葉の初日に行ってそうな、下手したら関西・・・な予感満載。メロが立ってて、リズムに一捻りあって、で、横に踊れるっていう感じで。これはあんまり同意を得られないかもしれないんだけど、自分達で曲を書き始めたころのチェッカーズに通じるものが感じられるんだよねぇー。私にとっては小学生の頃、最初に狂ったバンドなのよ。三つ子の魂百までで、お陰で旦那も背が低いwww。
Pop路線に近づいているスクービーの新譜と、謎なRock路線に近づいたPopなNONAの今作。これまでになくこの2バンドがクロスロードな感じじゃね?9月のRoot & UnitedにNONA呼んで欲しい!是非!そんでERKEギター対決を・・・・・!!!!!!!!大食いツインドラムを!!!!(妄想タイム)