産出系

代官山の駅を出て、写真展を見にギャラリーへ・・・って早速線路の逆側を歩いていることに気付く。地図読めないにも程がある。ぽかぽか陽気を通り越して、もう半袖着るべきなんじゃ?という気温。久々の代官山は気になるショップがいっぱいで・・・財布と時間に余裕があったら危険な街だと初認識。id:nuitさんとid:miucaffeさんの参加する写真展、いろんな人の写真をいっぺんに見ると、自分の見る側としての嗜好も分かって面白かった。わしはやっぱり対象に意識が行くんだな。写真そのもの、というよりは映っているもの重視、というか。歌でも歌詞大事!みたいなね(違うかも)。私も絵が描けないので、写真、と思ったこともありましたが、どうにも自分の取った写真の構図が気に食わないというか、あまりのイメージの反映のされなさに絵と一緒じゃんとガックリしたのでなぁ。私の場合、産出欲は料理によって満たされているんだと実感したり。今回の感想としては、「とりあえず、砂丘とEZOに行きたくなりました。」という。