明日から雨だというので、朝から洗濯した。何だかんだで睡眠4時間半。もう1時間は寝たいが・・・。くそう、こんな時こそ美味しいものを!と思ってPaulのカンパーニュをトーストしてマーガリンをぬり、別にグリルで焼いてトロトロになった完熟バナナを乗っけてパクリ。想像通り美味い。いやー、ここのカンパーニュ酸味が強いから、油分とバナナの糖分がカラメル状になったのが絶対合うと思ったんだよ!こういうときにオレって天才?!とか思う。濃い目のカフェオレ入れて、ご馳走様。
会議の為いつもより45分早く出社したら同僚に駅でばったり。いつもは時間ギリギリの出社のため、皆ビックリ。「何?午後半休なの?」「いや、会議です」「チャレンジャーだなー、そのinvitation」って、やればできる子なんですYO!会議前にメールチェックしてたら、最近成り行きでサポートしているグループ会社の人からまた脱力するような問い合わせメール。初心者なのは分かるけど、何処に聞けばいいか電話で昨日教えたし!ちなみに私が始めた時だって誰も教えてくれなかったし!と上司にブーブー言って、でも頼りになる姉さん風(=お局的とも言う)を装って電話してやったぜ!自分が受けた仕打ちを次に廻さないってのが大事、というのは分かっちゃいるけど、それで皆がぐっと我慢できれば嫁姑問題なんてのは発生しないんだよ!とか思ったけどぐっと堪えて、大人ぁ!でも、恩をきっちり売るのを忘れないところがイケてない。
もわもわしてたら小松メール。超和む。このための年会費3500円なら安いもんだ。週末も雨みたいで、ビルボードに来て行こうと思ってた服を考え直さなきゃいけなくて困る。というか、雨→靴を変える→カバンも変えなきゃ→じゃぁテイストが違うなってことになって以下グルグル。でも結局一周回って何でもない服を着て行きそうな気がする。
帰宅して録画しておいた朝ヒットをみる。キーボードが大山さんだった。演奏シーンで暗い画面に映るとドッキリするね。曲が終わって明るくなったら、小松君は眠そうだし、チガさんのシャツ姿が微妙でした(笑)。小松くんは土曜日もこの服な気がする・・・。それとも堂島くんの時のシャツかな?ま、どうでもいいか。