今日は午後から外出なので、早めに出社しようと思ってたけど結局同じ時間。地下鉄の駅に降りる階段で、前を歩いていた男性がくるっと踵をかえして戻って来たので、財布でも忘れたのかしら?と思った。そしてその3分後、自分が財布を忘れていることに気付く。orz
とりあえずそのまま出社して、出かける時に上司に2千円借りて都内へ移動。銀行によって1万円調達、会合が終わってから恵比寿へ向かい、代官山UNITまで歩く。昔この近所に住んでたころには全然この辺うろうろしなかったけど、今見るとナイスな洋服いっぱい売ってるじゃないかー。こうやっていつも気付くのは遅いのだ、私は。
開場ちょっと前にUNIT到着。ここに来るたびに、HHHイベントの時の偶然を思い出してキュっとなるなぁーとか考えてたら目の前に北ちゃまが!あー、(今日頑張ってくださいね!)と心で訴える。OUTLETでキッチングッズなど物色してたら時間です。中に入って飲みながら開演を待つ。結構空いてたけどオープニングアクトが終わって対バンのベベチオの頃には結構な入りに。そしてベベチオ!予習もせずに来たけど、確かライブを見るのは2回目だったと思う。1回目はボーカルの人が風邪ひいてたかなんかで声がハスキーになってたんだけど、今回は!今回は!何だこんなに良かったの?!?!というぐらい良かった。MCになるとベースの人のもさっとした人見知り感が可愛い。とりあえずアルバムを調達しよう。
ANATAKIKOUはレモンの涙から始まって、50分ぐらいのライブ。リリーを「代表曲」って紹介していた。新曲も3曲、タイトル覚えてるのは「イメージはとっても大事」ってヤツだけど、♪自分の芝生をレインボーに染めて〜って歌詞の曲も良かった。アンコールはWOMAN RECORDだったかなー。何せあの曲は後からじわじわ嵌った曲なのでライブで見られて嬉しい。ダブルアンコール!って感じで拍手が続いたけど、「会場の都合でできません、ごめんね」って3人が出てきて挨拶で終わり。ここはこうゆう「帰りたくない」状況が生まれやすいのかなぁ。不思議。HHHの時もダブルアンコールだったものね。
演奏(特にコーラス)的にはDUOのワンマンの時の方が良かったけど、また次も見たくなるライブだった。