7時過ぎに仕事に行く母と一言二言交わして、二度寝。でも結局8時前には目覚めて、朝ごはんの準備をする。味噌汁に、卵焼きに、ナメコおろしに、ほうれん草のお浸しに、キュウリの即席漬けを作って、納豆やら山椒ちりめんやら明太子で母が炊いておいてくれたご飯を食べる。子供ら3人はみんな納豆大好きー!だった。甥っ子が一番食べてるねーとニコニコしてたら、妹に「お姉ちゃんのご飯てお母さん(=彼の婆ちゃん)のと味似てるからね」って言われる。お前もでしょうに!
洗い物を妹に任せ、帰る準備。妹の彼氏にも車を出してもらって駅へ。名古屋駅までの間は、友達の子(プチ鉄)と車掌席など観察。新幹線の間もずーっと子供と遊んで最後に気絶。そのまま友達のお母さんの誕生日会に参加して、カラオケ行って20:30頃帰宅。風呂に入って即落ち。