大人は楽しい

仕事終わって、21:00頃に帰宅。明日の旦那の仲間衆飲みのために仕込みをして、夕飯をかきこんで、向かうは三宿。なんと旦那の「送ってく?」という素敵な一言に「えー、いいのー?!」といいつつ飛びつく。終電にギリギリ間に合わない時間になって、やっぱり明日早いから止めとこうかな・・と言い出したけど、お願いした。タンデム・ラナウェイズかけながら、久々の首都高ドライブ。最近車にも乗ってなかったもんなー。大橋の出口をスルーして用賀まで行ってしまうも、1:00前には三宿到着。夢で見たばかりの、ナガサワさんに入口でご挨拶していざ中へ入ってみたら空いてんなー、今日は。ボトル棚みると私の好きなハンガリー養命酒が復活していたので、とりあえずロックで1杯やりながらフロアに出て、ちょっと座ったら猛烈な眠気に襲われたけど、程なくお友達とも合流。一回座ったら根が生えちゃって、キリツアーの思い出など語りつつ、どんどん杯を重ねる。いい具合に眠くなってきたところで、目の前に小松くん登場で、あー、いい眺め。でも今日はズボンのポケットに物入れすぎじゃね?って感じで、それもまたいいんだけど。
いつもはピキーンと固まってしまう、三宿チキンズメムバーの私ですが、今日は違う!かなり酔っている(笑)!眠くて朦朧としている!しかもあんな素晴らしいツアーを見た後なので、今日は感想を、というか御礼を言えたよ!母さん!
帰りに、「ビルボード終わって、カッコよかったとか演奏が良かったとかはもちろんなんだけど、凄くイイもの見せてもらってありがとうって言いたかった!」と言ったらば、「そう言ってもらえるようにまた頑張るんで。」って握手。ひゃー、手が大きいのだなぁ。とそこで一気に酔いが醒めたわ。