Once in my life

7時半すぎに旦那がかける音楽で目が覚める。練習に行こうとしたら凄い雨で断念したらしい。ちょっとクッキーなど摘みつつ、カフェオレを飲んで今日午前中にやることを整理。部屋の片づけと風呂掃除と洗濯物を畳んで・・・と考えたところでおもむろに、チキンスープをとり、きんぴらとキャベツの浅漬けを仕込み出す。米も炊いて、と。9時前からいろいろと着手。今日は凄い湿気で結局汗だくになってしまったので、ルンバを作動させてシャワーを浴びる。持ち物チェックして、お化粧して着替え。最後まで悩んだ服は、昨日買ったワンピに着地。上に着るカーデを黒にするかシルバーにするか悩んで、旦那に見てもらい、やっぱ黒にする。バッタバタで出かけるのは予定の15分遅れ、最寄り駅のデパ地下まで旦那につき合ってもらい、食料品の買い出しをすませてお会計でバトンタッチ。
渋谷で美容院行って、伸びてきた前髪カット。やはりこの髪型だと前髪は3週間が限度かなー。この前よりはラウンド感を出してもらって、きれーにブローもしてもらう。サラサラ、ツルツルで気分がいい。店を出て、サマメモ用の水着チェックするも、今回は試着の時間なしーって諦めてちょっと早めにミッドタウンへ。
B1でアイスティー買って、心落ち着けながら爪を塗り直す。でも手が震える(笑)。これは酷い。兄ソロ以来の震えっぷりに自分で驚く。何を緊張してるのか*1。トイレで化粧直しばっちりして、ガレリアに移動、スーパーマーケット冷やかしてたらお友達から会場前に着いたってメール。4Fへ。

*1:今考えれば、単なる低血糖な気がする・・・