TokyoFMのLive Depot公開放送に行ってきた。司会の大江千里さんは私の中高時代のアイドル(笑。ギターとピアノだけのステージ、高野さんの丁寧な歌。緊張してる感じもイイね。『夜の海を走って月を見た』やはり名曲。この人の歌にはなんか胸をキューンとさせるものがあると思う。キュンじゃなくてキューンね。『ベステンダンク』も『See You Again』も昔のCDとは声も歌い方もちょっと違うけど、シンガーとしての矜持を感じるような大切に歌っている感じ。だんだんほぐれてきて、嬉しそうな高野さん可愛いなぁ。とりあえず新しいベスト盤を買おう。
千里さんのピアノとコーラス、久々に聞くとやっぱ好きだと思ったり。1曲全部聴くのは、最近の歌い方はくど過ぎると腰が引けちゃうけど、どっかでコーラスで入ってるのないかな。探してみよう。