アンドロメダ』(by aikoアンドロメダ昨年のツアー時に窓のブラインドを指で下げながら堀込高樹さんがこの曲を口笛で吹いていたという話を思い出し、どんな曲だったっけ?と聴きなおす。あー、これ「交差点で君が立ってーいてーもー」か。切なポップスですなぁ。こういう可愛い女の子のカンジも歌えるaikoは素晴らしいと思います。タイトルと繋がらなくて忘れてました。我ながら物覚えの悪さにガックリ。キリンジの曲のタイトルも最近やっと曲とタイトルが繋がってきたところ。歌詞は覚えているし、歌える、けどタイトル何だっけ…?という曲が多い。で、ずーっと歌って、歌詞に出てくると、「あっ、そうだ」となる。『むすんでひらいて』などはタイトルが出てくるフレーズまでが長いのでなかなか思い出せなかったりする。タイトルが歌詞に出てこない曲は更に覚えられない。インストは更に危険。PE'Zもスカパラも好きなんですが…いかんせん脳味噌の容量が少なすぎるのか。