韓国ツアー 2日目

アレは本当に現実だったのか?な2日間のメモ。
(2日目)

  • 統一展望台に行きました。兄弟とは別々のバスで移動。
  • 到着後しばらくすると兄弟登場、真城さん、中山さん、鈴木さんも!あまりにさり気無い登場に気が付かない程。
  • 銅像の前で全員で記念撮影。
  • 仕切りがダラダラな故に、一人づつ兄弟との記念撮影が始まる。
  • 前日は3時過ぎまで飲んでたが、ヤスは今日に備えて一応セーブしてたらしい。(真城さん・談)
  • 展望台の中で一緒に説明のビデオを見た後、屋上に上がる。
  • 川の向こうの北朝鮮を見る。コインをいれてもらって望遠鏡を覗く兄弟。参加者としばし歓談しつつ。
  • 望遠鏡で川の向こうを覗いて(ビデオで建築資材が足りず屋根のない家があると言う説明があったのを受けて)「ホントだー屋根ねーなー」(ヤス)
  • 望遠鏡を覗いて、その後「見た?見たほうがいいですよ」と他の参加者に譲る兄。
  • 「本当は板門店がいいかなと思ったんだけどあそこは何かとウルサイからこっちに」(兄)やっぱりあなたのチョイスですか。
  • ほんとに「兄ちゃん」て言ってる!
  • ライブで盛り上がって、ドラムのオカズ足したりすると怒られる(鈴木さん・談)←兄に?でも昨日自分は足してなかったか(笑
  • 打ち込みのドラム再現するのは難しいとか、筋トレしてますとか。(鈴木さん・談)
  • またバスで食事するレストランに移動。昼食は石焼ビビンバ。食事は参加者のみの部屋と兄弟&サポートの皆さん(大山さんも合流)の部屋に分かれる。
  • 食事してる最中に隣の部屋からヤスの笑い声がしますよ。
  • 参加者の食事が一段落したところで、兄弟が登場。ちなみに部屋は座敷。
  • 席にまざって歓談タイム。マメに移動した方がいいかなと気を使う弟と、移動する気配を見せない兄(泣。
  • 話題には気を配らない弟(ビール飲んでます)と会話が途切れないように気を使う兄。
  • 「時間がなくて観光してないけど、今日はこの後自由行動の時間があるのでどこか行こうかなと」(ヤス)
  • どこか観光しました?と参加者に話を振る兄。「時間なくて無理ー」との声に律儀なリアクション。正座してる?
  • ブロスの原稿の締め切りは明日(10/24)。(ヤス)2週間後のブロスは、韓国ネタ?
  • 「(福岡は)なんかめちゃめちゃ楽しかった」(ヤス)
  • ヤスは水色のトレーナーにジーパン。兄は白地に赤と青の細かいチェックのシャツにピンクのカーディガン、グレーのコーデュロイパンツ。「なんか二人ともパステルですみません(兄・太ってない)」
  • 兄弟が隣の部屋に呼び戻されたあと、参加者が一人づつ訪問(?)。記念撮影(ポラ)してサインをもらって握手して、戻ってくる。
  • 全員終わったところで、再度兄弟登場。ご挨拶。
  • 兄、5本指ソックス(水色?)。「いやー、座敷だと思ってなかったんで。歩くかなーと思って」
  • 「ひどいな」(兄)、「気にしなくていいから」(ヤス)。・゜・(ノД`)・゜・。(詳しくはid:sasaqさんの掲示板で)
  • 一人づつお見送りしてもらって、バスに乗る。
  • バスの中には、溜息と抜け殻。