• 韓国公演に向けて、キリンジも韓国でアルバム発売。内容はFBHL+エイリアンズ+クレイジーサマー+クイーンのカバー+ランディ・ニューマンのカバー。「解禁になったとは言え、まだ英語の曲のほうがラジオでもかけやすい」んだそう。まぁ、日本語より意味も分かる人も多そうだしね。

キリンジの曲を適当に英語で歌うってのはどう?ユーアンミー♪、ユーアンミーユアンミー♪(You and Meの歌い出しのメロで)」(兄)
「(歌詞が)全部ユーアンドミーになっちゃうの」(弟)
いやいやいや弟さん留学経験を生かして歌詞英訳しませんか。なんちて。兄の鼻歌、歌詞うろ覚えの人が風呂場で適当に歌ってるよう。

  • MCヤス、もう同じ話を何度もしているのだからそのカンペは要らないんじゃないか。それとも、「又カンペ見てる(はぁと)」と客席に思わせる為の小道具なのか。兄は同じ話を何度もするのに飽きている感じをもうチョット抑えたほうが良いんじゃないのか。まぁ、東京も3回目だし特にご当地ネタも無いしね。それとも、「飽きてる(はぁと)」と客席に(ry)
  • 兄の教育というか数々の計らいにより、ヤスはフロントマンとして立派に成長(カンペ付だけど)して、兄にも話をどんどん振る司会者ぶりですよ。兄のアクロバティックな悪乗りトークに客席が着いてこられなくなったギリギリのタイミングで「(俺は)分かるよ」なんつって助け舟ですよ。あの瞬間に客席の腐女子は分かり合う兄弟に萌えたよ?
  • ヤスは息継ぎの瞬間に客席の魂を吸い込んでるね。
  • ヤスは髪をかき上げない。かき分ける感じなのですね。ヒゲをちょっとトリミングしてませんでしたか?なんか短くなってたような。印象が若返った。
  • 兄さんはピック持ったまま、人差し指の第2関節でメガネを上げる。
  • Bird『髪をほどいて』。「好きに作らしてもらって、結構イイのが出来た。渡すのもったいないと思いましたが、それぐらいのほうがいいんですけどね」(兄)『OMUNIBUS 2』とか作って入れてくれないだろうか、兄詞、弟唄バージョン。
  • 兄パートの歌いだしはいつも唐突。直前までギターに集中してる為か?「くるぞくるぞ」と見守っていても不安になるほどの「歌う素振り無さ過ぎ」(ちゃんと歌うんだけど)。