ライブツアーも終わり、韓国ツアーも終わり、興奮もちょっと治まってきたところで自分メモなど見ながらまた振り返ってしまう。ライブって楽しい。コンサートより好きだ。疲れるけど、ステージの上の人達も立って演ってるわけで、その疲れすらも一体感だとか思えるのは、私が丈夫で比較的体力ある方だからだろうが。まぁ、好みもあると思うので椅子とスタンディングの両方の選択肢が提供されるといいね。
ホロスコープ読みの勉強を始めてそろそろ2年に為ろうとしているがまだちゃんと読めてるかというと大きな「?」が付く。まぁ、私の場合は未来を知りたいとかっていうのではなくて、人間を見る視点の一つとして面白いというのがメインなのであまり他人様の役に立つ感じじゃないから自分が面白ければいいんだけど。
ホロスコープからは「この人はどうしてこういう行動をとるのか?」「どういうバランスを望んでいるのか?」「どういう事が何故好きか?」といったような事が分かるんですけどね。で、自分のホロを見ながら自分にとって音楽を楽しむというのはどういうことか?とかどんな音楽が好きなのかを改めて考えてみた。
ちなみに、自分の配列は火3地1風2水4、活動5不動1柔軟4、男5女5。
音楽ってことで金星の位置をチェック。蟹・2ハウス・土星/水星と合。あんまりあけすけに“愛”とか歌われるのは苦手で、自分で解釈したい。頑固な感じ、押し付けがましい感じは苦手。テンション高いのは好き。あとはやはりポップな親しみやすさか。
前述のライブでのアーティストとの一体感をああいう視点で感じるってのは蟹だからかね。で、音楽だけ好きに為るというよりも、アーティストの言動も全部ひっくるめて好きに為るというタイプ。音楽を独立した情報として扱える堀込兄弟とは違うのね。あの2人のホロも相当面白いけどね。水が無い(兄の海王星・蠍のみ)!とか。それと、私はキリンジに関してはどんどんお金使いそうだなという事も。うーん。キリンジ好きのホロを集めて見てみたい気もします。