>mau-2さん
“こんなにファンを大事に〜”の言葉は、聞いている私も誇らしい気持ちになりましたよ。堀込兄弟の人柄のお陰でいいツアーになりました。

>sasaqさん
本物だーと浮かれててすっかり忘れる所でしたが、2日目の食事会の最後の最後でやっと訊くことができました。之を早くsasaqさんに伝えたい!と思いましたよ。

>kirinmaruさん
近くて遠い国韓国というフレーズが浮かぶアクシデント?でしたが、あれは日本人には無理!つうか許さない?!

>じゃいこさん
いつもイラスト&レポでご奉仕頂いてるので、お返しができた様で嬉しいです。一人づつ呼び出される前の部屋は、就職活動の面接よりドキドキでした。とりあえずお、お、お、お化粧直さなくっちゃみたいな。

>じゅんいちこさん
クリンジで繋がるユニヴァース、飛行機のシートが隣合わせになった時からノンストップ堀込トーク、満喫しました。結局フライトの間、寝なかったもんね。同室ではご心配もお掛けしましたが、これからも宜しく。

>みやもりさん
情報満載のカタギさんにはいつもお世話になってます。喜んでいただければ私も嬉しいです。質問の雰囲気…日本のファンではなかなか「昔の誰?」は聞けないですよね。ヤスのヤケッパチ感をご想像下さい。

>ユタカさん
福岡ラスト&Fairgroundレポ、こちらこそ大感謝です。「愛してます」なんてとても言えないよ…。すかさずフォロー!って感じがあったのが良かった(笑。クリンジバッジでじゅんいちこさんにも合言葉を放てたよ。

>えりまきさん
行く前は本当にやっぱり止めておけば良かったかもとか色々考えていましたが、今は行ける環境に居られた事に感謝していますよ。緊張…しましたけど。

>泉野さん
全部がっつり…きゃー、恥ずかしいですよ。夜道でウォークマン聞きながら歌ってたら後ろから自転車に追い越されたぐらい恥ずかしいですよ。ツアー、サポートの方々もフレンドリーで嬉しかったです。個人的には鈴木さんとお話できたのが特に。韓国ライブ時の兄はホントに何時もよりテンション上がってるように見えました。
参加者がバスに戻った後にガイドさんが「そっとして置いて下さいって感じですね」というような事を言ったんですよ。まぁ、その通りだったと思うのですが。

>ゴメズさん
少しでもお裾分け出来たのなら、嬉しいです。自分でも忘れたくなくて書いているというのもありますが。

>Pinky0163さん
Pinky0136さんのところも私、見に行ってますよ。自分が行ってないライブのレポを今回のツアーでははてなで漁りまくってたので、もういろんな会場に行った気になってますよ。

>らみさん
堀込兄弟の律儀っぷりを少しでもお伝え出来たでしょうか。ちゃんとした大人だなぁという感慨を覚えましたよ。

>双さん
生「兄ちゃんは?」…現地参加者の一部でもやや激しい反応がありましたよ(笑。