• 深夜に更新されるのを待ってキキキリンジ13回目。韓国行く前の収録??前回今回とトークが滑らかな気が。ツアーで一緒に居る時間が長かったゆえか、ライブMC効果か、それともお疲れの為か?アメマバッジ→「借金抱えればいいんじゃない」、ポリスのレコード→緑のテープ。あぁ、繋がるユニヴァース。「太った」と言わずに「肥えた」っていうところがいいわぁとニヤついたり。『髪をほどいて』はやっぱりいいなぁ。ヤスの声でも聞いてみたい。是非。

旦那が『鋼鉄の馬』を聞いて、「(キリンジでも)この曲なら俺でも聞ける」。そういえば義父はカントリー聞いてる。親の音楽の嗜好はやはり子供に無意識に刷り込まれるのか。普段は産業ロックとか、青春パンクしか聴いてないのにね。