イロメガネ

朝起き抜けに、「昨日はライブに行かせてくれてアリガトねー」と言ったら、「だってスゲー行きたそうだったし。」とちょっと嫌そうな諦めたような返事。「ああー、それは一昨日のこと?昨日じゃなくて。」「だって俺は一昨日の方が具合悪かったんだー」そうか、そうだよね、でもありがとう。一昨日は行っていいかどうかすら聞かなかったもん。
堂島君の新譜は、「ライブでやって欲しい曲リクエストハガキ」がついていて、その集計上位10曲を2月のAXのライブでやってくれるらしい。ライブのメンバーもハイプリ+ヒックス+神森徹也+水野創太と豪華。何をリクエストするか考えるために、持ってる堂島くん音源を聞きまくる。すると、ライブ見る前とそれぞれの曲の印象が違い、自分の耳の節穴さに軽く反省すら覚える。『夜間飛行』っていい曲じゃんかー。
「13日のLiquidまでにはお御籤ひかなくちゃ」と堂島くんがブログで書いていたのを思い出し、12日に根津神社で引いたお御籤は大吉で。今日改めて見直したら、

渦を巻く谷の小川の丸木橋 渡る夕べのここちするかな
(初めは危き谷の小川の橋を渡る様なる心配の事ありて驚き迷ふ苦しみあれ共 後には諸事和らかに喜び事あるべし 凡て小さき心も用心してなせば吉)

ここでも渦巻いてた!ビックリ。

そして、NONAのライブがまた見たくてしょうがなくなったりする。こういうスキだー!!!!ってエネルギーを何かに昇華させたいもんだ。