早く!

今日の会議早く終わったら・・・と一応化粧して出社(普段はスッピン)。上司&同僚とお昼を食べながら「お出かけ?」「うーん、でも会議あるから・・・。万が一早く終わった時の為(笑)」「一応、仕事は優先するんだ(驚)。大人になった?」どういう扱いですか、わしは・・・。「でも、これがキリンジなら今日休んでるかも」「アホか、と。」否めない。
会議はまぁ、噂はあったけど遂に・・・の大発表。うーん、来年大変だなぁ。無事に越せるのかっていうか、さっさと産休に入らないとタイミング逃して上司に殺されそう。しかし、現時点でそんな兆候全く無い訳で。上手くいかんもんだわ。
順調に進行して、これは17:40ぐらいには終わるかな?と思ったところから、「ご意見は?」と始まって・・・そうは問屋が卸さない?終わった瞬間に会議室をダッシュで飛び出し、帰り支度をする私に「頑張れよー!」と声を掛ける上司。アリガトウ!アタシ頑張る!って渋谷へ向かう。メールで現場から実況入れてもらいつつ、ジリジリ。あー、遠い!
渋谷の駅からHMVまで全力疾走。狭いエスカレーターがもどかしい。3Fで聞こえる郷太くんの声、MC伸びてるのね!最後の『Forty Pies』だけは聞けた。♪パーイパーイパーイってみんなで歌って、ね。CDで聞いてもこうやって生で(しかもアコースティックで)聞いても全く違和感が無いのが素晴らしい。NONAはホントに良いバンドだと思う。今年もよろしく。
せっかく渋谷まで来たのだから、とカレーを食べに行ってから帰宅。やっぱりバターチキン美味いなぁ。
夜中に出かける旦那を迎えに来た先輩と久々の近況報告。何だかんだでもう15年の付き合い?!親になったり、家を買ったり、大人になりましたね・・・。また一緒にご飯でも、と言って見送る。