欲望が渦を巻く大ガードの街

新宿タワーで堂島くんインストア。
1曲目はLUCKY SAD。お客さんの手拍子にびっくりしつつ、1コーラス歌って、「気持ちはしかと受け止めたから、歌いにくくてしょうがないから手拍子止めてもらっていいですか。単なる環境的な問題です。人としてどう、とかいうんじゃないから!」と制する堂島くんにこちらもびっくり。間奏部分で手拍子を再要求(笑)。「ハイ!っていったら止めてね」って…。今回はコンセプトアルバムではあるけれども、お話を作りたくて作ったアルバムってわけではなくて、どうやったら自分で自分に飽きないでいられ続けるかって考えて試みた一つの手段だ、と。フリージアのPVは衣装も堂島君本人が考えて、東京衣装とか電話して・・・。んで、2/22のAXはみんなこの衣装で出てきますよ!と。うおおお、小松君スーツ!?ムッハー!!!
PLAY THE MUSICがお昼の番組で使われることになりましたーということで、「ワンコーラスだけね」って歌い始めて、途中で、あれ?チューニングがおかしい?と思ったら弦切れてたー!「やんなきゃ良かったかなー?もう1曲あったんだけど」ってことで、替え弦出してもらってステージ上で生弦替え。しかし、違う太さの弦を無理やりチューニングしようとして切れてしまい、急遽フリージアPVの音をバックに最後の1曲。多分、本人そうとうあせってたと思うけど、あんまり表に出さずにちゃんと気遣うトークとか、じゃぁPVでっていう機転に、一人でずっとやってきてる強さだなぁと思う。

2/22AXめっちゃ楽しみになったー!
新宿墨絵でパン買って、友人宅でご飯食べてワインしこたま飲んで帰宅。