マボロシのラップ&ギター

想像通り、極楽鳥から始まったライブ。『超ジェラス』でいきなりトップギアにテンション上げて、『マボロシのLAW』「今日は来たみんなに"マボロシを見た"じゃなくて"マボロシに会ってきた"って言いたくなるライブにするから!お前らが200%楽しんで帰ってくんないと、おれは今日美味い酒が飲めないから!」というDさん。つうか、坂間のおっさん・・・。ステージにDさんが出てきた瞬間に3/2に圧縮される客。バンドも安定してるし、やっぱしセクシィはギター上手いんだよなぁーー。テクニシャンつうか。「東京はゲストが出るから、福岡から来た!」と言ってたお客さんがいたように、新譜旧譜のfeat.ゲストも続々。『あのコどこのコ』の盛り上がりがハンパ無い。こういう曲って一番得意な感じじゃないか?このバンド。アンコールに出てくるってのが、KREVAらしい・・・。「マジでハンパない!」を煽るのももうかなりおなじみ。『The Dungeon』のリアレンジがかなり好きだった。最後の手振りは爆笑「みんな恥ずかしいんだっ!やれっ!」って。

  1. 極楽鳥
  2. 超ジェラス
  3. マボロシのLAW
  4. ナーヴァス
  5. The Dungeon
  6. Mr. Yesterday
  7. Hey Yo! Honey
  8. キッチンくん
  9. ラッキー・ボーイズ(w RYO the SKYWALKER)
  10. あのコどこのコ(w RYO the SKYWALKER)
  11. ペニー・レイン
  12. 密会
  13. 泥棒〜GO!SEXY!
  14. マボロシのほし(EARTH-GO-ROUND)
  15. ブレーメン(w CHANNEL, K.I.N., CUEZERO)
  16. 廻シ蹴リ(w TARO SOUL, KEN THE 390)
  17. 饒舌エクスプレス(w TARO SOUL, KEN THE 390)
  18. SLOW DOWN!

ENCORE

  1. DEAR MY HOME GROUND(w F.O.H., KOHEI JAPAN)
  2. ファンキーグラマラス Pt.1(w KREVA)
  3. ファンキーグラマラス Pt.2(w KREVA)
  4. HARDCORE HIPHOP STAR
  5. HARDCORE HIPHOP STAR Pt.2


私はどっちかっていうと1枚目のアルバムのが好きだけど、やっぱりライブはいいなー。でもマボロシは前で見たい。押しつぶされながら、我を忘れながら。次回は身軽で行くか、早く行ってロッカー確保するか、だな。
次も、何やってくれるか楽しみな二人だ。