今年もよろしく

10時過ぎに大地の宅配で起こされる。寝起き全開で対応したら「朝早くすみません」と。いや、早くないデスよ、私が起きるの遅いだけで。しかもその後寝直したし。昼前にお腹空いて起床。サツマイモ入りホットケーキを焼くが何かきれいにツルッと焼けなくて、ショック。もっとタネを柔らかくしないとダメだなぁ。久々で濃度調整忘れてた。
風邪で寝ている旦那に付き合ってダラダラしながら、今夜ライブ行って良い?と聞いたら、
「遅くならずにまっすぐ帰ってくるならいいよ」
って事で夕方から下北へ。440でヒックス初めwithワタナベイビー。カウントダウンでMC長くて進行押した事をしきりに反省して、時間を気にするベイビー、しかし今日の観客&真城姐さんは優しいので、好きにやっていいよーと結局1曲+で。ヒックスは久々のバンドver.でベース伊賀さん、ドラムは小島さん。2日前に木暮さんが作った新曲や初披露のグロリア(バンドver.)、当時に近いボーカルで再現されたバイバイブルース。やっぱり真城さんすっごい上手いっす。もちろんシェイカーもめちゃめちゃ上手いっす(笑)。ベイビーを交えての天国までは、ぶっつけ本番でグダグダになりかけたところを力業で立て直すベイビーのパフォーマンスと中森さんのギター、真城さんの声量にヒックスのライブならではの楽しさを見た気がする。(もちろんあの木暮さんとの緊迫感あふれるMCも含めて)
姉さん今年も付いていきます!よろしくお願いします。