「ようこそ」もしくは「お邪魔します」

昼前に起きて、ご飯。今日も寒いなぁ・・・雪降るかもって言ってる。洗濯してから気になってたMMUファンデーションのサンプルやらそれ用のブラシやらをネットをグルグルしてあたりをつけて発注。あー、アロマの時といい、こういうの弱いんだよなぁ。踊らされやすいだけかもしんない。
気がつけばすっかり夕方、旦那の夕飯を用意して、「こんなクソ寒いのにわざわざ下北まで行こうってヤツの気が知れない」とか言われながら駅まで車で送ってもらう。
leteに行く前にユニオンに寄って、堂島くんの『サンキューミュージック』をゲット。なぜこういう風にしか出会えないのか。
会場は既にいっぱい。何せキャパ20(聞けば25ぐらい入ってたらしい)。
楽屋が無いので、外で時間を待っていた青山さんの手も口もかじかんで、最初はもつれたりしてたけど、だんだん暖まってきて。この会場ならではの、まるで部屋に呼ばれたかのような親近感と緊張感のミックスが面白い。今回は初めて聞く曲もかなりありました。
最後の1曲は会場からのリクエストにその場で。途中で本人が忘れた歌詞をフォローした客席に「(覚えてるなんて)スゴイなぁ」という青山さん。いや、そんな歌詞書いちゃうあなたが凄いんだよ!やっぱり。と思う。

Set List: <1st Set>
1. Love Comes To Everyone(by George Harrison)
2. キキミミタテル
3. Free Bird
4. 左足が泣いている
5. Thin Ice
6. Doggy Ricky
7. Hideaway
8. Sea Of Joy (by Blind Faith)
9. 回転もしくは上下動<2nd Set>
10. Don't Let It Bring You Down(by Neil Young)
11. Night Owls(by 中村まり
12. Drop The Face
13. Evening Blue(by Traffic)
14. Beautiful Fingers
15. 燃える女とスネイク
16. ジャガーの爪
17. 休符を数えて生きるのは

Encore1
1. Bonanza Boogie
2. 地底へGO

Encore2
1. Bloody Apple Song

今日はまっすぐ帰る。出掛けに作っておいた豚汁で遅い晩御飯。暖まるなぁー。