積読棚

今日返した本は、これ。思考にスタイルを持つってことの強みを感じた。

こんな日本でよかったね─構造主義的日本論 (木星叢書)

こんな日本でよかったね─構造主義的日本論 (木星叢書)

読んでたけど結局終わらなくてもう一回借りてきたのはこれ。最後の方が一番興味あるネタなのに、その前の世界史でつんのめって中々進まず。横のつながりどころか縦のラインも全く忘却の彼方というかそもそも覚えられたためしがない。
誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

誰も知らない 世界と日本のまちがい 自由と国家と資本主義

新しく借りてきたのはこれ。nuitさんの感想みて、へぇ、と。
叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)

もう1冊は旦那の英語勉強用課題。基本的な話と専門用語は知ってるはずなんだから、形容詞とか知らない単語は飛ばして類推して読むってのをやってみ?ということで。2000年の本だったのか。まだシェリル・クロウと付き合う前?
It's Not about the Bike: My Journey Back to Life

It's Not about the Bike: My Journey Back to Life

我が家の積読棚を棚卸し。
社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論

社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

問題解決プロフェッショナル「思考と技術」

問題解決プロフェッショナル「思考と技術」

村上式英語の課題図書。
これで話せる英会話の基本文型87 (CD book)

これで話せる英会話の基本文型87 (CD book)

1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)

1分間英語で自分のことを話してみる (CD付)

ニュース英語パワーボキャビル3000語プラス

ニュース英語パワーボキャビル3000語プラス

あと最近不義理ですけど、やっぱりファンなんです・・・。
徒然王子 第一部

徒然王子 第一部