いい仕事してます

2回目の黄金町バザール。今回は真城ねえさんと八橋さん。ゆるーいMCと雰囲気で始まったライブ、前半は八橋さん後半はねえさんがメインで。
ねえさんコーナーで最初に「堂島くんと作ってる曲を」と言ってiPODからトラック流して(カラオケね)歌ってくれたソロ用(!!)楽曲2曲。タイトルは『リトルバード』と『冷たい朝』(だったと思う)。このリトルバードがもうめっちゃツボ。堂島くんの曲のウキウキするんだけどちょっとキュンと切ない、いーい按配!またトラックがハイクオリティでねぇ、目覚ましの音が遠くでなってたりとかハンドクラップがアクセントに入ってたりとか。そしてやはりねえさんの歌だよ!この2曲だけじゃなくて、今日やったカバーやヒックスの曲、それぞれの曲に合わせて(前半の八橋さんコーナーのコーラスでも)歌い方を変える幅の広さ、胸にジワーンとくる歌声に「ああやっぱ着いていきます」て思う。
リリースとか何にも決まってないって言ってたけど、是非ともどっかの兄弟とか吉祥寺のスダレの人とか、ツンデレのスダレの人とか、金髪の若とかにも楽曲提供していただいて、作品を形にしていただきたいものです。
本編最後は『シュルシュル』やってアンコールで『On A Slow Boat to China』と『夜間飛行』。この夜間飛行がまた良かったんだよ。八橋さんのギターもさすがバンマス、仕事が細かい!うっとりをたっぷり補給して帰る。