涙の別れ

車を手放すことに決めた。ま、引っ越して振り返ってみればスキーも前ほど行ってないし、サーフィンも殆ど行ってないし、一月に3回ぐらいしか乗ってない。月々の駐車場代やメンテフィー払うんならレンタカーかタクシーでいいんじゃない?電車の便も悪くないところだし…。ということで、車無し生活の話は引越し前とか車検の案内が来た今月頭とかにちょいちょい出ていたのだけど、あとは“嗜好品"としての車を諦められるかどうか(特に旦那が)と思っていたところ、ある日「やっぱり無しにしてみるか」と言い出した。ま、1回車なしで生活してみて、必要ならまた買えばいいし、ということになった。
んで、車があるうちに・・・とドライブして以前コメ欄で教えてもらった中目黒のカカオエット・パリまで遠征してケーキ買いに行った。
カロンノルマン(黒ゴマのマカロンに焼いた林檎にキャラメルクリーム)とカライブ(チョコレートビスキュイにジャンドゥーヤにチョコガナッシュとムース)と名前は忘れたけど、マンゴーと抹茶のムースのケーキ。

食べかけでスミマセンが、マンゴーのムースの断面図。

カライブはちょっと重たかったけど、マカロンノルマンにしてもマンゴーのムースにしても和食材の利かせ方が丁度良い塩梅。フルーツ系が良さそうだなー。片隅にイートインがあるので、中目近辺に(っていうか代官山か)に行く時にまたトライしたい。