朝ご飯

3時半過ぎに寝て、6時半ごろ起床。昨日1日中ゴロゴロしていたため、3時間でもそんなに辛くない。裏のお寺でラジオ体操しているのが聞こえる。一緒にやりたい衝動に駆られるけど、我慢して朝ご飯の準備。サバの酒汐干し、大根おろし、大根と大根葉のみそ汁、キャベツのシソ醤油もみ、セロリのきんぴらでご飯。大地で先週配達されたものをほとんど使い切っているため、食材に限りが…。なんとなく白っぽい食卓。お弁当用に、ジャガイモの煮転がしを作って、朝の残りと一緒に詰める。
顔を洗って肌の状態をチェックしたら、さすがにエステ効果、全体的にハリがあるし、背中が綺麗になっているなー。でも既に首筋がゴリゴリ。これとワキのリンパを揉みほぐすのを日課にしないと駄目なんだろうなぁ。首シワ怖い!