持つべきものは

「人が一番、人を笑わせてくれる。笑顔をくれる。」って楽団Liveで堂島くんが言ってたけどさ、やーホントにそうだよねっていわゆる“ありがとう&励まし”ソングには拒絶反応する私でも思う。面白いって事だけじゃ無くてさ、なんつうの?ニヤッとしたり、ウフッってなったり微笑ましいのとかさ、幸せだなーとかさ。私の場合、特に水(特に蟹)の要素が強いからかもしれないけど。
一人じゃ無理な時でも、何とか出来るかどうかって直接的に助けて貰わなくても、何というか…共有とか反応とかで、ふ、と軽くなることってあるよなーと実感したりする。何が言いたいかって、FCより良い仕事する互助会スバラシイ!って事と、今日は会社でグゥっとなる話があったから気晴らしに飲みたい!って言ったら迎えてくれる友達がいて私は幸せだなーって事!
何かリア充っぽいっしょ(笑)?