おいでませ

今週は私の母と妹とその息子、叔母が上京。昼に最寄り駅まで迎えに行って、家に着くや否や、甥っ子(もうすぐ4歳)の今回の長距離移動の原動力であるところの、いわゆる戦隊モノの武器(オモチャ)を「ねぇねぇ」とおねだりされました。(電話で"○○と××だったらどっちがいい?"と聞いていたので)ま、ちょっと早い誕生日プレゼントですね。よく暑い中を頑張って歩いてきたよ。
とろろメカブうどん、小松菜の炒め物、レバーの煮たの、かまぼこ、キュウリの浅漬けでお昼ご飯。ちょっと食休みして、旦那に車で浅草に送ってもらう。梅園でカキ氷食べて、浅草寺仲見世冷やかして、染物やで手ぬぐい買って、アリゾナキッチンで食べたり飲んだりして約4.5時間。そろそろ甥っ子が限界、ということで帰宅。メールチェックするべーとPCつけたら、「インターネットだー!!!」ということでようつべなどで戦隊モノなどお付き合いしました。風呂に入って、明日の朝食の準備をして寝る。明日は佐野のアウトレットモールに行ってきます。