プチ成功体験

年度末の〆も先月で終わり、今月は平和。しかし、年明け早々に30〜50人程度の前でプレゼンというかトレーニングをやることに。しかも、1日4回だってよ・・・。もうね、出張じゃなくなったとか、日本語でOKなのがラッキーと思うしかないね。何をやるか考えつつ、何を着るかとか考えたり。うーむ、セールでスーツ買うかのう。
年度が替わって、英語のトレーニングプログラムも新しく発表に。さて、こっちも何かやるかなぁ。
帰宅して、ご飯。本日はカキ飯〜。生姜とオイスターソースで味付けしたスープでカキをさっと煮た出汁でご飯を炊いて、カキは別に醤油と味醂で濃い目に味付けし炊き上がったご飯に合せて蒸らして出来上がりー。

美味かったなー。(手前味噌)こういうの出来ると、オレって天才!とか思ってとても気分転換になる。そういう気分が『きのう何食べた?』には良く書かれていて、うんうんうんと思うのよね。しかしやっぱりこういうのはあくまでも"プチ"成功体験なのだよねぇ。(料理が好きなんだと勘違いして)仕事にしたら、やっぱり仕事はしんどかった上に、薄給だし、料理が気分転換にならなくなるという三すくみだったわけだ。(遠い目)