参加することに意味がある

ヤスが出演した永積くんのラジオで「また"あの"ライブでねー!」ってタカシくんが言ってたのを聞いて堪らずチケット入手した、「畠山美由紀芸能生活15周年記念コンサート」@渋谷オーチャードホール。ご本人はもちろんのこと、バックバンドも鉄板の腕っこきばっかり、しかもゲスト満載と来た日にはこりゃー間違いないわけです。席は1F真ん中よりもだいぶ後ろって事で、ステージ上の人たちの表情は殆ど見えなかった&最初何曲か音のバランスがバラバラに聞こえたのは残念だったけど、それも畠山さんの歌に聞き入ってたら全然気にならなくなった。ゲストで出てきたアン・サリーさんは初めて歌を聞いたのだけど、この人もめっちゃいい声&歌ウマー!!!ああ、また聞いてみたい人が増えてしまった。『若葉の頃や』は私としては出来れば本人に歌って欲しかったなぁー。ダブルフェイマスで登場したタカシくん、独自のラップが天才すぎる。そしてホール総立ち。リリー・フランキー&美由紀の『ロンリー・チャップリン』の破壊力。坂田くんが演奏しているという状況も合せて面白すぎた。リリーさん登場の時に「5杯ぐらい飲んでる気持ちで見て!」って言った畠山さんの一言、何で「1杯」じゃないのかよく分かりました!
さて、4年ぶりの3人揃った『真冬物語』は4年経ってもカラオケ!でも参加することに意味がある(のかもしれない)!
ライブが終わった後の「ちょっと一杯」で食べ過ぎた。