今日は昨日の続き

mm212008-12-31

9時過ぎに起床。昨日の廃人状態からやっと復帰。夜中に仕込んだレバーパテとトーストにミルクティーで朝ご飯。シャワーを浴びて、よしっと気合を入れ、洗濯2回に布団干し。大掃除は…29日にレンジフードとガスコンロ磨いて、先々週ぐらいに窓拭きしたからそれで赦して!旦那が帰ってくるのを待って、買出しに。旦那のカードのポイントと引き換えた商品券で食料品を買う。帰宅して、旦那に遅い昼ご飯のオムカレーをサービス。紅白膾を仕込んで、ビスキュイを焼いて、コーヒークリームを仕込んで、とやっていたらもう夕方。今日は年越し蕎麦と塩鰤食べたいんだけど、温かい蕎麦食べながら魚食べるのって無理だよね?蕎麦伸びちゃうもんね。ということで、まずナメコ蕎麦を食べてから、頂き物の塩鰤を焼いて聖護院大根のおろしと、ムーパッキンというよく分からない組み合わせで白いご飯。食べ過ぎである。いつもは、普通に夕飯食べてから、年跨ぎで蕎麦をゆでるんだけど、今年は旦那の要望によりというか、誕生日がビルボードだった為、その振替え(笑)で年越し"ビュッシュ・ド・ノエル"なんである。で、その時間にケーキ食べるため、蕎麦を前倒し。クリスマス終わってるのにノエルとかそういうのは気にしない方向で。自分で言うのもなんだけど、今年も美味しくご飯が食べられて良かった。