大失敗

8:00に起床。顔を洗って着替えて近くの病院へ。受付開始時間ちょうどに行ったのに待合室には既に人がたくさん。やっぱり年寄りの朝は早かった。1時間15分待って、やっと診察、診断結果は膀胱炎orz うーん。抗菌剤処方される。受付で会計待ってたけど時間かかりそうだったので、「すみません、用事があって帰らなくちゃいけないのですが、会計先にしていただけませんか?」とお願いして、10:30に会計終了。薬局で時間聞いたら15分ぐらいと言うのでひとまず帰宅。PC立ち上げて準備してたら旦那が帰宅。「俺も電話する?」と願ってもない申し出。1も2もなく「お願いします!」
まぁ結局私たちの電話もネットもちっとも繋がらなかったわけだけど、キリ友から取れた〜!と連絡が来て、胃がキューっとなる期間も終了。落ち着いたら急にお腹すいて、旦那と二人で近所のバーガーショップへ。山盛りのカリカリポテト食べたらお腹パンパン。Marks&Webで期間限定ローズウッドボディーシャンプー買ってマツキヨにも寄って帰宅。
帰ってまもなく壊れてしまったクローゼットのバーを直しに業者がくる。木ネジの長さが短かったらしい。そんなのチェックしようがないじゃん!うー。とりあえず治って良かった。洋服を元に戻して、今夜のオールに備えて昼寝する。2時間ぐらい寝たところで区役所の「5時になりました。子供は帰りましょう」放送に起こされる。恐ろしいことにまだお腹いっぱい。旦那が出かけたので、昨日買った村上式英語本読む。1時間で読了。やっぱりこれぐらいやらないとダメなんだよねって諦めがつく説得力。シャワー浴びてから夕飯の準備、エビのトマトクリームスパとニンジンとドライトマトのサラダ、ジャガイモと玉ねぎのスープ。
車検の案内がきて、車の所有を今後どうするかって話を旦那として、出かける準備。予定どおりの電車に乗った、と思っていたら待ち合わせの面々から続々と川崎着きましたのメールが・・・。おー、私待ち合わせ時間30分勘違いしてるじゃん!とこの時点でやっと気づく。皆にはファミレスでお茶して待っててもらって合流。「待ち合わせに遅刻するのは相手の時間を盗んでいるのと同じ」と雄飛くんに怒られる!(by OKN)ので、一部お支払い(お茶代ね)してみる。人の入りはどんなもんかしらねーとちょっと心配だったんだけど、マボロシのライブが始まる頃には去年と同じぐらい入ってたかな。