一旦5時半ごろ起きて出かける旦那を見送り、二度寝。7時半ごろ起床。今日こそキッチンの大掃除をして包丁砥ぐぞー!と思ってから取り掛かるまでに3時間ぐらい掛かった。結局お昼に納豆ご飯とか食べた後に着手。レンジフードのフィルターを洗って、コンロを磨いて、シンクを磨いて、調味料ボックスを拭き上げて・・・で2時間。そこから包丁砥ぎで30分。疲れたけど、このやり遂げた感!さらに掃除機をかけて、今日も干した布団を取り込んで、良し買出しに出かけるぞーと思ったところで旦那が帰宅。むこうも用事があるというので、ちょっと待って一緒に駅まで。カルディでコーヒー買って、デパ地下でイカ刺しと秋刀魚買って。イカ刺し、帰ってから表示見たら「アオリイカ(タイ産)、水あめ、アミノ酸、食塩」とか書いてあってビックリ。刺身じゃない気がする。
今日の晩御飯は秋刀魚の塩焼き、大根おろしイカ刺し、小松菜と揚げの炊いたの、もやしのスープ、きゅうりの浅漬け。食べ過ぎた。
休み中に戦略本読み終わろうと思ってたのに、果たせず。やっぱり家にいると勉強しないってホントだよな・・・。