胸が痛い

昨日から旦那の積読棚にあった『史上最強の人生戦略マニュアル』を読んでる。フォトリーディングで・・・と思って1回プレビューしたら面白そう過ぎて普通に最初から読んでしまっている。ダメだな・・・。まだ半分ぐらいなんだけど、「分かってたけどハッキリ言って欲しくなかった」事満載。

史上最強の人生戦略マニュアル

史上最強の人生戦略マニュアル

んで、コレ↑読みつつ、「今、自分が一番解決したいこと」を考えてたら、やっぱお金(投資関係)なんだよな・・・と思い至り、講習帰りに本屋に寄って、経済入門本を何冊か立ち読み。自分には一番分かりやすいと思った『改訂3版 めちゃくちゃわかるよ!経済学』を。これなら旦那も読めそうだし。『暴走する資本主義』はジャケ買いならぬタイトル買い。手にとってから帯に勝間さん推薦本!と書いてあって苦笑。染まってきたかな。
改訂3版 めちゃくちゃわかるよ!経済学

改訂3版 めちゃくちゃわかるよ!経済学

暴走する資本主義

暴走する資本主義