目覚まし無しでも7時起床。朝型になってきた気がする。嬉しい。
着替えようとウォークインクローゼットに行ったら、何か壁がすっきりしてる・・・ってバーが落ちてる!片方の支えの金具のネジが抜けて、もう片方の支えからステンレスのバーがねじ切れるように落ちていた。あまりの事態にビックリ!掛かっていた服を別の場所に一時避難させ、現実逃避で朝ご飯。残り物で済ませる。
昼過ぎに近所のカフェを開拓しに出かける。本当はオーガニックでマクロビなランチの店目当てだったんだけど、土日祝日は休み、というもうどうやっても行けない営業時間だった。入った店は20代の女性が2,3人で切り回している店で、結構落ち着く感じ。900円のランチは肉か魚のおかずにサラダにスープにご飯にドリンク。他にもサンドイッチやサラダ+自家製黒パンのセットなども有り。ケーキもなかなか美味しそう(バナナキャラメルチーズケーキ!)だったのだけど、さすがに自重。また次回。
駅に買出しに寄って、帰った後この間のココアケーキを半分の分量で薄めに焼く。今回は栗の替わりにサルタナレーズンで。
夕方から吉祥寺にCOUCHのライブ見に出かける。中野で乗り換えた電車がどうも特快だったことに国分寺で気づく。ようやく吉祥寺に着いたら、今度はマンダラ2の位置が分かんなくてウロウロし、30分ぐらい遅刻。店に入ったら、平泉さんMC中で4曲ぐらい終わったところ。nuitさんが席を確保しておいてくれたので、近すぎず遠すぎず絶妙な距離でがっつり見ることができた。うーん、この人ホントに歌ってる間もギター弾いてる?というぐらいギター上手すぎる。繊細だよ・・・とうっとり。途中に休憩を挟んだのだけど、前半だけですっかり風呂に入ったようにのぼせてしまった。後半はクーラー直撃だったけど。最後にやってくれた新曲がとてもいいなぁと思ったので、新譜もとても楽しみだ。ライブ中、平泉さんの髪がふわーっとしてて洗い立てのようだなぁと思ったら、本当に銭湯上がりだと聞いて妙に納得。
外に出て、時間もあんまりないし、寒いし、飲みって感じじゃないよなーということで麺通団でうどんを食べて帰る。やっぱり私は釜玉タイプよりかけのほうが好きだと再認識。
帰宅したら膀胱炎のような症状が再発して、七転八倒。薬のんで効くのを待ってたら、2時ごろ猛烈な眠気に襲われて就寝。