歌声は届く

野音にはやっぱりマジックがある。でもクラムボンのはシャボン玉マジック?夕暮れ時に海の中で下から沸き立つ泡のようなのとか、アンコールのナイトクルージングの時の紺色の空でステージのライトを反射してミラーボールみたいなのとか、こんなにシャボン玉に見とれたことは無い。今日は3人とも最初からとても嬉しそうで、そしてとてもリラックスしていたように見えた。郁子ちゃんのタッチも3人のリズムもぴたぴたと合っていたし、アップめから始まって中盤で座って聞ける感じのセットも良かった。なんていうか「クラムボンの夏休み最後の野音」ってシーンの中にすっぽり入り込む事ができて、最後の雨のシーンも含めてまるで映画だった。カメラが入っていたから、きっとどこかで見られるのだろうけど、そのマジックはその場にいればこそだと思う。