8時半に目覚ましかけたけど、起きたら10時過ぎ。とりあえず出かける準備して、カフェオレ入れて駅へ。途中、9/27堂島×ハイプリ、10/25坂田師匠のチケットを無事ゲット。友人宅でタイカレーをご馳走に・・・と思って準備始めたら、台所で悲鳴。2歳児が薬誤飲したーということで、病院に電話。すぐ連れてきてーということでタクシーで救急病院へ。とりあえず様子を見てもらうが、大丈夫そうということで一安心。電車に乗ってインドカレーを食べに行く。今日もゲリラ雨の間をぬって移動。ドラッグストアなど周って買出しして帰宅。
夕飯は、豚の生姜焼きに千キャベ、丸ナスのミートソースとチーズ焼き、ジャガイモと平茸のスープにたくあんとインゲンの胡麻和えの残りでご飯。梨も剥く。先週末に16個来た梨もおすそ分けなどで順調に消費、残りあと2個。
木曜日から読んでいたカーリー・フィオリーナ自伝やっと読了。最後のほう、HPのCEOになってからの部分は読んでるだけでしんどかったが下手な小説より面白かった。ヘーゲルの復習しようと、お昼に新宿紀伊国屋で次に読む本を購入。

ヘーゲル 生きてゆく力としての弁証法 (シリーズ・哲学のエッセンス)

ヘーゲル 生きてゆく力としての弁証法 (シリーズ・哲学のエッセンス)

このシリーズ片端から揃えたくなったけど、とりあえず1冊読んでからにする。