若ー!頑張って!

中2日でNONA4。セッティングに出てきた小松君はサマメモと同じ帽子に黒?紺?のポロシャツにジーンズの半パン、オッケンは凄いピンクのTシャツの下に水色のTシャツを着てカーキの半パン。可愛いなー、可愛すぎるなー!(どっちが?)いったんはけて、Princeの『SEXY Mf』に乗せて登場。懐かしい!懐かしすぎる。高校生の頃か??大神田さんが真っ黒に焼けててタンクトップで驚いた。郷太くんは赤いテロンとした素材のシャツに、ベージュのパンツ(麻か?)にいつもの黒い帽子。ほんとこの人はお洒落さんだ。気をつかっているのがよく分かる。
順番があやしいけど、セトリは

  • DJ!DJ!
  • REVOLUTION
  • GET AWAY
  • DO IT AGAIN
  • KISS(プリンスのカバー)
  • LOVE ALIVE
  • I LOVE YOUR SOUL
  • NARCISSUS

前半、郷太くんが緊張してるっていうか・・・微妙に萎縮してたかな?いつもの弾けっぷりがない。ワンマンとイベントの大きな違いってもちろん6か4か、HIGEかHIGEでないか(笑)ってのもあるんだけど、この郷太くんが感じているであろう微妙なAWAY感がこっちに伝わってくる、っていうかなー、その感じがちょっと物足りないところなのです。でも、大体いつも途中で客席のノーナ愛に気づいて最後は爆発するんだけど。今回も、プリンスのカバーの途中ぐらいからほぐされてたような気がする。んで、オッケンさんは3月のQUE以来のやんちゃモード(QUEのミラクルにはまだ足りないけど)で、弾きまくり。後ろでリズム隊が「張り切ってるねー(ニヤニヤ)」「だねー(ニヤニヤ)」ってアイコンタクトするぐらい(笑)。I LOVE YOUR SOULの〆とかカッコよかったー!!NARCISSUSのイントロのギター、テンポが遅かった時もこのリズム隊のアイコンタクトがあって、小松くんの掛け声一発「フゥッ!」で即修正。小松くんのKISS低音コーラスにキャーってなったり、NARCISSUSの4つ打ちに飛び跳ねたり。
GET AWAYとかI LOVE YOUR SOULとか、大神田さんのベースのカッコ良さがやっと分かった。そんだけNONA4も場数(と多分たくさんのリハ)を重ねて、バンドとして咬み合ってきたってことなんだよね。